私が外壁塗装を行った理由とかかった費用についてお話しします

住宅街

外壁塗装が必要な理由

お洒落なバルコニーのある家

外壁を雨などから守るためにも、お住まいに年数が経つことで塗り替え工事の外壁塗装は必要となります。大雨や台風の時にも雨漏りすることを経験することや、トイレや台所など水回りの不調も非常に辛いものです。少しの雨漏りも嫌なものですから、快適な暮らしが続くためにも外壁を塗装をするわけです。この様な家を保護する為の塗装の工事と、家の美観を整える為の工事となる外壁塗装です。
屋根への塗装も年数が経つことで、必要と感じます。雨漏りへの心配が絶対にないとは言えない屋根部分ですが、外壁からの雨水の侵入の方が多いものです。屋根は基本的なつくりとしては防水シートが張ってあり、そのため多少のひび割れや破損では雨漏りがしないことがあるのです。外壁の雨水の侵入し発生する場所としては、サイディングの場合など目地のシーリング部分やサッシまわりに見られるのです。外壁にカビやこけが生えることより、外壁にひび割れすることの方が問題となるのです。ひび割れにより、雨水が外壁の内部に侵入するからです。
外壁塗装をする時期の目安としては、築10年位が良いのです、家の長持ちさせるために行う外壁塗装は、3倍ほどもちが違うと言われています。外壁塗装するためにも、費用は掛かるものです。しかし、どうしようもない程の外壁の塗り替えをすることは、多くの修理費用が掛かってしまいます。家をもつ人は、塗り替え時期があることを知っておきたいものです。

Recent Entry

外壁塗装と中間マージンとの関係

緑が多い住宅

外壁塗装の仕事を行って頂くにも、優秀な業者さんで支払いも安い費用としたいものです。外壁の塗装のお願いをする経験がある人が、同じ仕事をしてもらうにも関わらず、選ぶ業者で費用の違いを知ることなどあります。業者を選ぶにも…

More...

質の良い外壁塗装で、快適な暮らしが出来る

街の様子

外壁塗装をする仕事に施工実績をもつ会社は、お客様に信頼をもたせるものです。商売など口伝えで、お客様を増やすことなどあります。外壁への良いお仕事をする事と、宣伝効果とでお客さまは増える傾向はあるものです。現在ではネッ…

More...

外壁塗装が必要な理由

お洒落なバルコニーのある家

外壁を雨などから守るためにも、お住まいに年数が経つことで塗り替え工事の外壁塗装は必要となります。大雨や台風の時にも雨漏りすることを経験することや、トイレや台所など水回りの不調も非常に辛いものです。少しの雨漏りも嫌な…

More...

News

2016/05/26
外壁塗装とシックハウス症候群との関係を更新しました。
2016/05/26
外壁塗装が必要な理由を更新しました。
2016/05/26
質の良い外壁塗装で、快適な暮らしが出来るを更新しました。
2016/05/26
外壁塗装と中間マージンとの関係を更新しました。
TOP