私が外壁塗装を行った理由とかかった費用についてお話しします

住宅街

外壁塗装と中間マージンとの関係

緑が多い住宅

外壁塗装の仕事を行って頂くにも、優秀な業者さんで支払いも安い費用としたいものです。外壁の塗装のお願いをする経験がある人が、同じ仕事をしてもらうにも関わらず、選ぶ業者で費用の違いを知ることなどあります。業者を選ぶにも知識をもつことで、外壁塗装に余計な費用を払いたくないものです。お買い物をする場合でも、外壁塗装をする場合でもお金に対して得したと感じるように思うことが大事ではないでしょうか。その為にも塗装業者には種類があることを知る事は大切です。
外壁の塗装業者の種類で、中間マージンの違いがあります。また実際に工事に関わる人と、業者とが違う場合もあるのです。外壁塗装をする際にも、下請け業者さんがするパターンがあります。リフォーム会社・営業会社・工務店の業者は、実際には外壁の仕事はしないのです。多くの場合には、実際の施工は下請け業者が行います。その為に、下請け業者さんに中間マージンが必要となるのです。営業の人への報酬や孫請けの会社までも利益がとどくようにともなるのです。外壁の塗装を行った人に、すべてのお金が入るというシステムではないのです。塗装職人専門店や塗装屋さんという業者は、自社の職人さんがすることで中間マージンは発生しないものとなるのです。
この様な事を知って、外壁への塗装のお願いをしたいものです。下請け会社さんが、報酬が丸儲けではないけれど良い仕事をお願いしたいものです。

Recent Entry

外壁塗装と中間マージンとの関係

緑が多い住宅

外壁塗装の仕事を行って頂くにも、優秀な業者さんで支払いも安い費用としたいものです。外壁の塗装のお願いをする経験がある人が、同じ仕事をしてもらうにも関わらず、選ぶ業者で費用の違いを知ることなどあります。業者を選ぶにも…

More...

質の良い外壁塗装で、快適な暮らしが出来る

街の様子

外壁塗装をする仕事に施工実績をもつ会社は、お客様に信頼をもたせるものです。商売など口伝えで、お客様を増やすことなどあります。外壁への良いお仕事をする事と、宣伝効果とでお客さまは増える傾向はあるものです。現在ではネッ…

More...

外壁塗装が必要な理由

お洒落なバルコニーのある家

外壁を雨などから守るためにも、お住まいに年数が経つことで塗り替え工事の外壁塗装は必要となります。大雨や台風の時にも雨漏りすることを経験することや、トイレや台所など水回りの不調も非常に辛いものです。少しの雨漏りも嫌な…

More...

News

2016/05/26
外壁塗装とシックハウス症候群との関係を更新しました。
2016/05/26
外壁塗装が必要な理由を更新しました。
2016/05/26
質の良い外壁塗装で、快適な暮らしが出来るを更新しました。
2016/05/26
外壁塗装と中間マージンとの関係を更新しました。
TOP